Sponsored Link
Sponsored Link

第11回 定期演奏会

2009年10月4日、さいたま市民会館おおみやにて第11回定期演奏会を実施いたしました。
あいにくの曇り空でしたが、400人を超える多くの方に見に来ていただくことができました。


♪一部♪

1部は、全体的にアップテンポで快活な感じの4曲をお送りいたしました。曲目は以下の通りです。

☆ストリートパフォーマーズマーチ
☆MERCURY
☆果てしなき大空への賛歌
☆アイヴァンホー

それぞれの曲のイメージを思い浮かぶことが出来るような曲に出来たでしょうか・・・?

♪二部♪

続いて、2部は、三つのジャポニスムをお送りしました。この曲は、「鶴が舞う」、「雪の川」、「祭り」の三楽章から成り立っています。
一楽章では鶴の求愛ダンスを、二楽章では雪解け水の混じる川のせせらぎを、三楽章では迫力のある祭りの空気を表現しました。

♪三部♪

3部は、いろいろな曲想を持った4曲お送りいたしました。曲目は以下のとおりです。

♪ルパン三世のテーマ
♪ディスコパーティ
♪チューバ吹きの休日
♪ユーミンポートレート
  ♪「となりのトトロ」〜コンサートバンドのためのセレクション〜

皆さんが知っている曲は何曲ぐらいありましたか?指揮者による演出は、団員でも知らなかった人もいて驚いたみたいです(笑)
三部の様子です

今回は新しい試みが多く、団員としては上手くいくか緊張物でしたが、大きなハプニングもなく無事終えることが出来て良かったです・・・;;
観客の皆様には楽しんでいただけたでしょうか…?
そしてアンコールは、『ディスコキッド』をお送りいたしました。一曲だけでしたが最後の締めくくりに楽しんで演奏しました!

今回の演奏会も大変盛り上がって演奏会を終えることができました。
聴きに来てくださった皆様、いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!
ありがとうございました!!