Sponsored Link

第一回団内アンサンブルコンテスト

今回このようなコンテストを開いたのは、ミニコンサートなどで行うアンサンブルの技術向上とともに、全体合奏の向上のきっかけになればと考えられたからです。
また、審査員が団員なので、お互いに評価しあうことでより音楽性を高めることも目的としました。

2009年3月1日、芝浦工業大学大宮キャンパス斎藤記念館にて第一回アンサンブルコンテストを実施いたしました。
今回初めて取り組んだこのコンテストですが、当日は無事に進行していくことができました。

アンサンブル団体


左から、演奏順・曲名・団体名・演奏構成です。
1『リクディム』「クラレンジャー!!」クラリネット四重奏
2『世界に一つだけの花』「TSUMAP」トランペット・トロンボーン・ホルン五重奏
3『ドレミの歌』「鈴木音楽隊」トランペット・トロンボーン五重奏
4『FINAL FANTASY』「光の戦士たち」木管四重奏
5『JESUJOY OF MAN`S DESIRING』「とんかつ定食600円ライスおかわり自由」フルート四重奏
6『サクソフォン四重奏曲よりW』「昭和と平成ジャンプ」サックス四重奏
7『ムーンライト・セレナーデ』「夜桜クインテット」一年五重奏
8『ピタゴラスイッチオープニングテーマ、ハイホー』「夜型クインテット」リコーダー五重奏
9『君を乗せて』「パズーとシータとムスカたち」木管五重奏
10『THE ENETERTAINER』「板クラウン」パーカス五重奏
11『POP SUITE』「金のはくさい銀のはくさいあなたが落としたのはどのはくさい?総額250万円プレゼントキャンペーン」ユーフォニアム・チューバ四重奏


写真の簡単な説明は、オンマウスで表示されます。

金管五重奏の様子です木管四重奏の様子です

リコーダー五重奏の様子です(笑)


そして、団員たちによる審査の結果、

。・。MVP賞 。・。『金のはくさい銀のはくさいあなたが落としたのはどのはくさい?総額250万円プレゼントキャンペーン』

。・。団長賞。・。『パズーとシータとムスカたち』


となり、他にもパフォーマンス賞や個人賞などがありました。

結果発表の様子です

団員たちはそれぞれの団体で演奏し、各々の実力を発揮していきました。
中にはリコーダーといった吹奏楽とは少し違った楽器を使った演奏もあり、団員たちも大いに楽しめたと思います。
反省点も多かったと思いますが、今後続けていこうと考えている行事なので、反省を生かしつつよりよいものにしていきたいです!